Home

見本帖

ギャラリー

スライドショウ

ブログ

Home

エクササイズ体験

October 11th, 2016

今日は久々に早朝(といっても6時半)に起きて母と共に西宮の総合体育館へ出掛けた。
 
 
体育の日ということで、知人のプロのダンサーの方が講師を務めるジャイロキネシス(と呼ばれるエクササイズ)の体験講座に出席。
 
 
背骨を骨折して以来、運動量が落ち体重過多の母にとって身体を動かす良いキッカケになるのではないかなと。

知人にも事前に相談をし、是非どうぞということで、親子共々お言葉に甘えさせて頂いた。
 
 
勢い勇んで出発したが休日の為か道のりの43号線が異様に空いていて目的地に早く着きすぎた。

いや天王寺→鳴尾浜があれ程近いとは思わなかった。完全に隣町というか電車での移動よりも感覚として近く早い。予定より1時間以上早く着いてしまった。
 
 
そこで目的のジャイロキネシスの一つ前のパワーヨガの体験講座にも急遽参加。

2つの講座に参加し計約2時間のエクササイズを体験したが…久々に身体を動かし結構疲れた。
 
 
どちらも共通するのは呼吸法を重視すること。

当たり前だが身体のフォームも。どちらも初めての体験だったが有意義な時間を過ごせた。
 
 
…余りにお腹が空いたので帰りにアベノに立ち寄り、昼間っから焼き肉を食べた。

ランチメニューで税抜780円。結構な量で意外と安い。そして旨かった。運動後ということもあると思う。
 
 
その後(駐車場代タダ券の不足分を補うため)同じ建物内のいつもの本屋へ。

母はさっそくヨガのテキストを買っていた。結構、影響を受けやすい人だ。いや、それほど刺激を受けたのだろう。
 
 
ココまでは良いのだが…アベノを出ると急激な眠気が。。
 
 
今日1日の流れを考えると当然の自然現象だが、流石に運転はムリと判断して北花田イオンに立ち寄った。

母は食料品の買い出しに、僕は駐車場で仮眠を30分ほど取り、なんとか意識が覚醒してきたところで出発。
 
 
無事に家路に就いた。

Share on Facebook

Home

Home

Home